脇の黒ずみを一時的に隠せるボディー用ファンデーションが心強い味方です。

夏になると、ノースリーブや半袖を着る機会が増えて、自然に脇に意識がいくようになります。私の脇は、毎日のカミソリや毛抜きを使った自己処理の影響でわきに黒ずみが出来てしまいました。

せめて肌に負担がかかる自己処理の回数を減らしたかったので最初にエステサロンで脱毛をしましたが、脇の毛が無くなっても黒ずみは、なかなか消えなくて悩んでいました。特に、ノースリーブを着ている時には脇が人目につかないように出来るだけ脇を出さないような動きをしたり電車やバスでつり革を掴まなければならない時は、脇が見えない服装をしていました。

そのような事が面倒になってきて、自宅でも脇の黒ずみに効きそうな美白化粧水を塗ったりしましたが、効果がなかなか出ないままでした。

そこで急を要する時があった場合に一時的に脇 汚いという状態を消す、ごまかす事が出来るアイテムを探しました。私が気に入ったのは、マーシュフィールドSCボディカバーファンデです。

このファンデは、あざや傷跡、色素沈着の悩みを隠すためのボディー専用ファンデーションで、顔用と違ってカバー力も強く、汗、水、皮脂、衣服のこすれにも強い優れものです。私は、この商品を使って一時的ではありますが、脇の黒ずみの悩みから解放されました。